新米パパの子育て日常日記

新米の子育てパパの日記です。1歳の女の子のお父さんです。大阪府に住んでいるので大阪の子育て情報等も発信できればいいかなと思います。

子供の遊び場(広場) 大阪 天王寺 「てんしば」 レビュー・口コミ

 

大阪 天王寺で子供が遊べる広場といえば「てんしば」(屋外)

昨日妻と娘と三人でお出かけをしました。

残念ながら妻は天王寺MIOとあべのハルカスで買い物だったので、私と娘の二人の二人行動となりました。

 

となると子供が遊べそうな場所は天王寺公園しかないということで天王寺公園方面に向かいました。

エントランス部分を「てんしば」として芝をひいて両サイドにカフェ等の建物を建ててきれいにしているとは天王寺公園付近に住む知り合いから聞いていたのですが、機会がなかったためなかなかいくことができていませんでした。

 

場所はどこ?(アクセス)

 

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

 

電車をご利用の方

・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線谷町線天王寺」駅、
・JR「天王寺駅」、近鉄大阪阿部野橋駅」、
阪堺上町線天王寺駅前駅」、各駅から徒歩すぐ

 

大阪シティバスご利用のかた

・新世界側入り口(新世界ゲート)
 「地下鉄動物園前」より 約10分
天王寺側入り口(動物園ゲート)
 「あべの橋」より 約5分

 

行ってみた感想(レビュー・口コミ)

休みの日は人が多いということと、人が多いにも関わらず広さは十分にある「てんしば」に驚きました。

暑い日ではありましたが、芝生のおかげかそこまで体感温度は高くなかったです。

芝生公園の両サイドにお店もたくさんあり(雑貨屋・コンビニ・カフェ等)家族全員できても楽しめそうですね。

印象的だったのはバーベキューができる肉炉端ロバートというお店で、私が歩いていた時間帯はお客さんはまばらでしたが、大きな芝生公園を見ながらバーベキューをしている家族がいたので今度は妻と3人でバーベキューもできればいいなと思いながらお客さんをみてしまいました。

その後「てんしば」内を散歩しましたが、芝生の上にレジャーシートをひいてお話しているカップルやお菓子を食べている子供がたくさんいました。

今回は私のミスで娘の靴を持ってくることを忘れてしまったので、次回は靴を持参して芝生の上を娘と駆け回りたいと思います。ですがベビーカーで散歩するだけでも緑が多く、草木を見るたびに娘が歓喜の声を上げていたのでベビーカーの散歩だけでも子供は楽しめそうです。また、歩道も広いのでベビーカーでも安心でした。

 

今回は私は大阪メトロの天王寺駅より徒歩で向かいましたが、横断歩道を2回渡らないと公園までつけないので、初めて行く方は地図等でよく場所を見てから行くことをお勧めします。

 

公式ホームページはここ

www.tennoji-park.jp