新米パパの子育て日常日記

新米の子育てパパの日記です。1歳の女の子のお父さんです。大阪府に住んでいるので大阪の子育て情報等も発信できればいいかなと思います。

ラストアイドル イベント 大阪 天王寺

 

ラストアイドル イベント 大阪 天王寺キューズモール

この日曜日に天王寺に出かけていたのですが、天王寺に行った目的の一つがラストアイドルのイベントでした。

 

ラストアイドルとは

テレビ朝日で放送していた番組で最初のほうはグループ名も決まっていなかった状態でのスタートで7名の席を奪い合うという内容から始まりました。

席を奪うというといい方が悪い気もしますが、毎週挑戦者が暫定メンバー1名を指名し、歌とパフォーマンスを指名されたメンバーと挑戦者が行い、審査員1名の判断でどちらがメンバーにふさわしいかを判定してメンバーの入れ替えを行う番組でした。

その後は惜しくも敗れてしまった挑戦者の人で別グループの編成やグループでラストアイドルの表題曲を争ったり、マーチング曲の練習風景を放送していました。

 

ラストアイドル公式サイト:https://lastidol.com/

 

www.tv-asahi.co.jp

 

イベントの感想

感想ですが、一言でいえばめっちゃよかったです。

序盤から番組を見ている私としては、「あの子歌うまくなったね。努力したんだろうね」というような親のような気持ちでみていました。

最近は私はテレビ放送すべてを見れていませんが、妻は毎週見ているので妻のほうが熱量は高かったですね。ライブが終わっても握手会も見たいと会場で結構な時間居ました。

娘はおねむだったのでライブで結構な爆音で曲がかかっていましたが、すやすや寝ていて、曲が終わった時の拍手で起きてみんなに合わせて拍手していました。お前今寝てたやんと妻と二人で娘につっこみをいれていました。

家族三人楽しい日曜日でした。