新米パパの子育て日常日記

新米の子育てパパの日記です。1歳の女の子のお父さんです。大阪府に住んでいるので大阪の子育て情報等も発信できればいいかなと思います。

はてなブログのトップ画像を変更してみました 

トップページのタイトル部分が少し寂しかったので変更してみました。

画像はカモの親子です。

 

ちなみに変更の仕方は下記の通りです。

 

 

 

 はてなブログトップページ画像を変更する方法

まずは管理画面にログインする

左サイドバー内の「デザイン」を選択

左側に「管理画面へ戻る」「変更を保存する」ボタンの

下側にレンチ型のアイコンがあるのでカーソルを合わせてもらうと

カスタマイズと出てくるのでこちらを選択する

その中の「ヘッダ」を選択

タイトル画像とあるのでこちらに画像をアップロードで完了です。

画像の位置の調整やタイトルを画像の上に乗せるか等の設定も可能なので

タイトル画像を変更できないという方はおためしください。