新米パパの子育て日常日記

新米の子育てパパの日記です。1歳の女の子のお父さんです。大阪府に住んでいるので大阪の子育て情報等も発信できればいいかなと思います。

娘の性別の話

 

娘ですが、生まれる1か月前くらいまで性別がよくわかりませんでした。

定期健診で途中まで先生から「男の子ですね」と妻は言われていましたが、私が付き添いで定期検診に行った際のお話です。

 

先生:お父さんは性別聞いてますか?

 

私:妻からは男の子と聞いています。

 

先生:もう一度エコー写真見ながら説明しますね。

   今日撮った写真ですけども・・・・・

   女の子ですね、ついてないです。

 

私・妻:え!?そんなことあるんですか!?

 

先生:前回は手か何かが股のあたりに映っていたんでしょうね。

 

 

女の子と言われていたのに男の子だったはよく聞く話ですが、男の子→女の子はあまり聞いたことがなかったのでびっくりしたことを覚えています。

男の子と親等々に報告していたので再度報告すると、親族も「そんなことあるんやな」という同じ反応で面白かったです。

 

生まれてくるまで何があるかわからないから名前も男の子用と女の子用両方を考えたほうがいいのかもしれませんね。